2022-01-01から1年間の記事一覧

コミュニケーション

人とコミュニケーション取るの 本当にめんどくさい。。 難しい難しい!! 難しい!! ずっと逃げていた。 それでも それでも私に一生懸命 伝えようとしてくれる人が沢山いる。 その人達からも逃げていた。 それでも伝えようと簡単だよって 教えてくれる人が…

苛立ち

ただ腹立つ。 決めつけ。 拒絶。 なんでみんな普通に してるのか意味が分からない。 普通じゃないかもしれない。 やっぱり負けたくない! 戦い方を変えよう。 負けたくない! それでいいんじゃないか。 確かに一緒やわ。 私が許可できたら おわるんだろーな …

負けたくない

のパワーが強すぎて困る。 絶対負けたくない! この力がつよい。 でも使い方がわからない💦 人に当たりちらしたり 人と戦う事ではない。 ただどう使うのか❔ 自分に向ける。 自分に向ける 自分に向ける

不思議

昨日不思議な事が起きた、、 私は落ち込んでるとは思ってない。 むしろ吹っ切れている。 ただそれを押しつけている とも思った。 気づいて、わー❣️ みたいな。 そしたら落ちるよ❔ って勝手にジャッジした。 それに悔しかった。 てめぇに何が、わかる。❔ なの…

体力

この前の記事の日 自分の中のデトックスもして 睡眠時間短いまま バタバタすごし 焼肉食べに行き❣️ なんと草むしりまで 次女とパパっと済ませた その後、、 昼寝 から寒気して やばい熱⁉️ 微熱のまま しんどすぎて なんとかごはんして 早く寝る。 次の日も …

疲れた

さすがに今週は疲れた めちゃくちゃアクティブやったよ この数年で1番くらい笑 頑張ったなー!! おつかれ☺️ でもさー 外に出る とか 誰かと話す って大事やなって 思った。 面倒くさいから 家に居てる。 寝る。 のも良いけど 外に出て 色んな刺激がある方が…

自分を認める

自分を認めるって何だろ、、 私はできない。 とかダメなやつとは 認めてる。 でも苦しい。 それは 完璧主義 社会への承認欲求 完璧を基準にし 他人軸 で生きているから だって褒められたい。 認められたい。 そのために完璧でありたい。 でとそれとは真逆。 …

あれ

最近めちゃくちゃ 落ちる前の現象が起きて これはやばい落ちる。 と思ってた。 でも、 ふと景色が変わった。 それを受け止めて 今までと同じは嫌だ って思ってタッチザエンティティ を聞いたら 視点の話をしてて 全て私が間違ってる を聞いて楽になった ふと…

頭の中

基本頭の中がいっぱいです。 先の事を無駄に考えるから。 後は、やったことに対して 後悔や、選択を間違ったんじゃないか。 そんなことばっかりです。 最近の対処法は 考えず動く。 結局やらなあかんなら 早くする めちゃくちゃ嫌です。 全て生きること全て …

面倒くさい

めちゃくちゃ面倒くさいことが 起きたよ、、 なんで❔ まぢでなんで。 定期的に来る。 またなくだろうね。 もうすでに辞めたいし。 逃げよかな。 無理です。 やっぱりむりや。 これはやるやつなのか 逃げるやつなのか また寝れないな。

疲れ

ここ最近の疲れがひどい。 誰とも居たくない。 1人になりたい。 はー。 ふとタッチだエンティティ をしていて 手放した犬のことを思い出した。 親の所にいる。 老犬。 目が見えない。 つい最近入院した。 どうなるかと思ったけど 元気になってきてるみたいで…

自分の選択

なんでこんな口うるさいヤツが 周りにいるのか、、 最近ずーっと考えてた。 嫌だと言ったり こーして欲しいとか 前より言えるようになったけど ずーっと居る。 なんなんだ、、 自分も口うるさいヤツ 文句ばかりのやつ 意地悪なやつ そう認めれてないのか で…

嬉しい❣️

すごく嬉しい 調子乗らずにやろ 私は私が決めた 自分だけの道を生きる!! 今のまま このまま!! 自分のまま!! そうだよ 思い出した 私は一人でたつ! 立てる! そう決めた。 だからどの選択も 間違ってない。 今のままもっともっと 幸せになるんや! も…

アウトプット

アウトプット ずーっと耳にしてきたけど いつもインプットで満足してた。 インプットすればオッケー! 良くなる!! これで幸せ! みたいな。 気づいた! で終わるのも違うみたい。 あー疲れた。 遊びに行きたい。 買い物いっぱいしたい。 つまんねー。 わく…

在り方

今日はちょっと分かりにくい❔ 話をします。 どう在るか どう在りたいか 在り方 あなたはどう在りたいか 考えたことはありますか❔ 私はノーかな。 正確には 在り方があまり ピンとこないから。 というより 在り方ってそんな簡単に 一括りに表現出来るものでは…

過去

なんとなーくインスタを 見てて、、 これ! これ! ってパッカーんとなった! 過去の変えられない事に エネルギーを使わず 今と未来をどうしたいのか にエネルギーを使う。 パッチーンと 目が覚めた! 感覚 私は落ちる時 イライラする時 なんでこーしてくれ…

拡大

私がこの1年で新たに 出会ったひとがね、、 みーんなめちゃくちゃ 拡大して行ってる!! 最初の1人から絶対そうやん? って思ってたけど、、笑 でも本間にみんなそやねん! 私のおかげとか そんな子ども全く思って ないんやけど あれ❔みたいな現象が めちゃ…

言い方

ずーっと色んな人に対して言い方 を気にしてた。 何そのいい方! その言い方が 気に入らない 腹立つ そこにめちゃくちゃ反応して 何年も戦ってきた。 でもじゃあどんな言い方が 良いのか❔ 納得するのか。 優しくとか もうちょっと違う言い方とか なんやかん…

望み

好きなだけ寝たい☺️ お家で仕事したい☺️ スケジュールを すべて自分軸で動かしたい 色んなアイデアを出し合い なんでも話せる ビジネスパートナーが欲しい 好きな時になんの罪悪感もなく 簡単にひょいっと旅行したい 自分のブランド作りたい 小物 服 化粧品 …

五感を感じる

まずは五感を感じる 事から始めました 中々上手くいきません笑 五感ってなんやった❔ からはじまりました笑 味覚 嗅覚 触覚 視覚 聴覚 少しでしたがそこに集中すると 視覚が強いことにきづいた。 その中でも 人の顔色を見る! そこばかり、、 中々つかれます…

一致と五感と自分の声

一致 感じてる事と 言動や行動を同じにする って事は自分に嘘つかない! って事やん⁈ って今思う笑 思ってない事は 言わない!! 思ってる事を全部言わなくて良い ゆるめる 深呼吸 五感を常に常に感じる。。 芯ができる。 ブレない。 土台。 自分の声を聞く…

あれ❔

なんか少し変化がありました。 あれ❔と思う事がちらほら。 昨日の落ち込みは 今日のお昼くらいまで つづきました。 その中でも、、 なんか優しくない❔❔ 旦那さんの対応 ちょっと違うくない❔ 以前と比べてほんの何% なんだけど、、、 例えばなんで〇〇するん …

失敗

今日は朝からテンパリ 失敗だらけで 何をやっても上手くいかず 最低でした。 辛かったー。 ネガティブ ネガティブ。。 でも落ち切れなくて よけしんどい。。 そしたらどんどん落ちて。 戻れなくなりました やっぱり世間では生きづらい 努力なんてイヤだ。 ど…

匂い

今日は朝から家族で 公園に行きました めちゃくちゃ暑かった 子どもが居ると、特に夏は 荷物がいっぱい 今日はでっかい水筒も持って 行ったので重い 旦那にほぼもってもらい それでもなんだかんだ大変 荷物を準備するのや なんだかんだ起きるのが 最近の楽し…

はじめまして

色々アウトプットする為に 何も気にせず書いて行こうと思います いざ書こうとすると 上手く書こうとか色々考えて いつも辞めてしまう、、 人と関わるのが面倒くなって どんどん関わりを無くしてから 数年、、。。 最近は少し関わって みるようにしていて 関…