疲れ

ここ最近の疲れがひどい。

誰とも居たくない。

 

1人になりたい。

 

はー。

 

ふとタッチだエンティティ

をしていて

 

手放した犬のことを思い出した。

 

 

 

親の所にいる。

 

 

 

老犬。

 

 

目が見えない。

 

 

つい最近入院した。

 

 

 

どうなるかと思ったけど

 

 

 

元気になってきてるみたいで

安心。

 

 

本当は少しでも見に行きたい。

 

 

 

でも私は、、

 

色々考えて行かなかった。

 

 

でも会いたかったんだ。

心配だったんだ。

 

 

大丈夫でよかった。

 

 

私が面倒見れず

親に任せた事。

 

ずーっと気にしてる。

 

 

私が悪いと認めれない事。

 

 

 

そして、全てに対して

良い面しか受け入れたくないことを

 

愛犬をとおして気付かされた。

 

 

いぬを飼うことも

誰かと一緒にいる事も

家族との事も

 

 

楽しい事や

嬉しいことばかりじゃない

 

 

そんな事は分かってる。

 

 

 

でも初めは楽しいこと

ばっか考えて

 

欲しくやる。

 

 

 

なのに手に入れると

 

 

それ以外ばかりに

フォーカスかけて

 

 

思ってたのと違う

 

 

しんどい

楽しくない

違うと

 

 

暴れる

 

 

 

最終

 

何も要らない

 

 

1人が良いと

拗ねる。

 

 

全てを受け入れるとは

 

表も裏も

 

全て受け入れる事。

 

 

言葉にすれば

簡単だけど

 

 

 

ジャッジして

 

良いとか悪いの

二極でしか考えれない

 

私には辛い。

 

 

悪いと思い込んでる方が起これば

不幸なのだ。

 

人間関係や

起こる事全てそう

 

 

それをただ起こってる現象とし

 

高い視点から見ることができて

 

 

全ておっけー

 

全てが幸せと

 

思えたら

 

どんなに楽になるだろう

 

 

疲れている事も

 

頭がいっぱいにな事も

 

誰かといる時間が

つらいのも

 

思い通りにならない事も

 

 

不安や恐れも

 

 

 

全て含めて

 

 

幸せ。

 

 

 

ジャッジさえも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。