はじめまして

色々アウトプットする為に

何も気にせず書いて行こうと思います😌

 

いざ書こうとすると

上手く書こうとか色々考えて

いつも辞めてしまう、、😅

 

 

人と関わるのが面倒くなって

どんどん関わりを無くしてから

数年、、。。

 

 

最近は少し関わって

みるようにしていて

 

関わざるを得ないと言うことも

あるのですが

 

以前よりは少し楽しくなってます😀

 

でもやっぱり人につい合わせたり

人と比べたり

色々しんどくなる😭

 

それでもつながらない人とは

繋がらないし

 

繋がる人とは繋がる。

 

距離も人それぞれで違う。

 

私も最近はあまり距離を

縮めない様にしてるので

 

そんなにトラブルなんかはない。

 

昔っから友だちと喧嘩や

揉め事を避けてきた。

 

その後が面倒だしどーやって

そこから普通にすれば良いのか

分からない。

 

でもそれって結局は自分の気持ちを

我慢してるだけ。

 

からしんどくなるし

面倒になる。

 

嫌われたり

悪口や陰口を言われたく無いだけ。

 

逃げてる。

 

今も程よい距離感でいて

なんも起こらないように

安全に。。

 

そう考えると

職場だけはある程度

言えるのかもしれない。

 

 

 

ちょっと前まで

子育てが凄くつらくて嫌だった

 

色々する中で

だいぶ❔ましになって来た。

 

それでもやっぱりしんどくなる。

 

皆んなは楽しんでるのにな

と人と比べていた。

 

 

しかし、、子どものお母さんと

少しずつ関わる様になったり

話する中で

 

私は自分だけが辛いと思い込んで

いたんだと思った。

 

皆んな大変なのは分かる。

 

でも皆んな大変でも楽しんでたり

そこまでつらくないんでしょ

 

と拗ねていた。

 

 

でも勘違い。

 

皆んなそれぞれあるし

 

大変な事は分かってくれている。

余裕がない事も。

 

そこではじめて、

 

あ、ちゃんとしてなくても

大丈夫なんだ。

 

とほっとした。

 

私はどうせ分かってくれない

聞いてくれない

 

話してもムダだと。

 

考えて、何を話せば良いか

わからず話かけずに居た。

 

でも聞けばみんな答えてくれる

 

それ以上に色々教えてくれたりする。

 

 

話すると楽になるってこう言うことなんだ。

 

同じことで悩んでたり

違うことで悩んでたり

 

考えが違ったり

おなじだったり

 

色々。。

 

 

なんか最近人は人

自分は自分って

 

割り切れるように

なったからかな❔

 

自分が自分がとも

ならないし

 

いやなる事も多々ある笑。

 

他人の話を聞ける

んじゃなく

 

受け入れる様になった。

 

 

それはすごい自分の中の

変化でもある。

 

 

そんな感じで色々感じています。

 

 

まぁーやっぱり人と話すのは

楽しいなって事😉

 

色んな人が居て色んな考えが

あるなって。

 

人って面白いなと。

 

 

ではおやすみなさい💤